今日は、朝から、河西宏一 公明党青年局次長とともに、港区 芝浦港南地域の企業を中心に、数社へ御用伺い走る人走る人

 

 

河西宏一(かさいこういち)さんは、次期衆議院議員選挙の、比例区東京都ブロックで公明党の公認を得ています宝石緑

 

 

 

今回の訪問先では、話題は自然に、コロナワクチンや五輪に💉

 

 

ワクチンの海外輸入について、国会で「予備費の活用」を提案し、一番最初に予算化に着手させたのが公明党であった旨を、河西さんからきちんと時系列で説明ベル

 

 

ワクチンの話題は、どこの企業さまでも、一番の関心事であることはわかりました~ラブラブ

 

 

また、五輪スポンサー企業からは、五輪開催の有無⭕️❌がきちんと定まらないと、商品の納期が遅れてしまうという切実なお声が寄せられました🗣

 

 

IOC(国際オリンピック委員会)は、コロナ感染状況にかかわらず、大会開催を断言ダウンダウン

 

しかし、国内世論を含めて、中止もありうるのではないか、という見方はまだまだ根強く汗

 

 

 

その後、東京都の飲食店への時短営業要請に対する、感染拡大防止協力金💰の、4月1日~11日分の申請をサポートパソコン

 

 

 

何店舗かの飲食店の方の申請をサポートさせていただいていますが、私の知る限り、一度支給決定されると、後も順調に支給されているように思います💰

 

 

しかし、報道でもあるように、電子申請ではなく、紙📄の申請で、かつ書類に不備❌などがあると、昨年末分の協力金札束が支給されていない飲食店もまだかなり残っておりショボーン

 

 

支給されないまま1月分、2月分、3月分と申請してしまうと、結果的にどの給付も初めての申請扱いとなり、ひどく遅れてしまいます💸

 

 

河西宏一さんも、都の協力金の給付の遅れについて、きちんと調べたうえで問題点も理解されていました🤔

 

一方で、ワクチン接種💉の自治体の好事例を横展開し、全国的に加速化させることに注力する、とも河西さんは強く述べられていました。

 

 

公明党として、国と地方と連携し、国家的災害🗾に対して、全力で対応してまいります✊