今日は、地域の小会合に、オンライン・オフライン🖥で参加音譜

 

1年以上前から相続遺産の件でご相談いただいていたご高齢の方からは、ようやく解決しました、と感謝のお電話電話

 

また、足の悪いご婦人からは、卵が切れて困っている、とのことで買物代行🥚、等々走る人

 

港区 港南3丁目 元UR団地の住民の方から、引っ越し後の荷物📦の件でご相談あり、訪問アップ

 

 

当該建物は、本年11月までに住民が退去し、その後解体され大規模なマンションに建て替えられる予定です🏢

 

 

 

退去が求められた約3年以上前から、住民の方の多くがご高齢の方👵🧓であったため、転居について、とても困っている、とのご相談を様々寄せていただきあせる

 

元UR団地でもあったため、国交省に転居支援などかけあったり、公的住宅の入居申請等お手伝いをしてきました✍️

 

その甲斐あってか、何人かの方は港南地域や港区内の、都営住宅やケアハウスなどに入居できました🙌

 

引っ越しのために、高齢で寝たきりの奥さんの、特別養護老人ホームへの入所をお手伝いした方からは、入所後しばらくして亡くなった今でも感謝の言葉をいただいていますキラキラ

 

目の前の、「シティハイツ港南」の区立住宅部分の住戸の、バリアフリー住戸への転用は、港区議会公明党の推進で実現したものですが、当該住戸に当選して入居できた方からは、転用の実現を含めて、大変感謝されました宝石赤

 

 

 

 

しかし他方で、残念ながら希望に沿えず、区外転居を選択された方も~🚛

 

 

 

当該建物の1階部分は、私の区議出馬時から選挙事務所🙋‍♂️としても使わせていただいただけに、解体は本当に残念です汗

 

まだ転居先が決まっていない方のために、引き続き、寄り添った支援を続けてまいります👥