今日は、品川駅港南口での街頭挨拶🙋‍♂️ののち、一般見学会に先駆けての「高輪築堤」に港区議会として視察目

「高輪築堤」とは、わが国初の鉄道が開業した際に、海上に線路を敷設するために築かれた鉄道構造物です地下鉄

 

高輪ゲートウェイ駅前の、現在再開発が行われている工事現場に入って見学させていただきました宝石緑

 

一般の見学会も今週末予定されているので、詳細は伏せておきますが、大変良好な状態で発見されたことに驚かされました~音譜


その後、企業を訪問したり、訪問いただき相談を受けたり👥が続きました~あせる

 

訪問先の企業の代表の方からは、政府のコロナ対応が、飲食店への規制と支援ばかりが目立つが、コロナ対応の病床確保にもっとお金をかけるべきビックリマーク、と強いご要望が🗣

 


港区 みなと保健所に届出のあった新規コロナ🦠感染者は、昨日6日までの動向で、先週比で倍以上になる勢いですアップアップ


みなと保健所の職員の方々が、正月返上で夜遅くまで🌃入院等の調整を行っている様子が連日報じられていますが、今週は1日約150名の新規感染者の対応なっており、本当に厳しいと思います😰


コロナ病床確保のためには、通常の医療を行う病床🛌の転用が図られなければなりません宝石ブルー

 

しかし、医療機関による自助努力だけでは、これまでベッド数が増えなかったことを考えると、厳しいと思います汗

 

政府は、ベッド1台当たり450万円の上乗せを検討しているようです札束

 

すでに今月2日に、都議会公明党も都知事に直接訴えていますが、法的強制力をもった対応の国への促しと、受け入れ体制の強化を急ぐべきだと思います宝石紫

 

 

企業の方々からは、自民党政権のコロナ対応への不信から、公明党に大変に期待を寄せてくださっており、少しでもご期待に沿うよう、国会議員と連携し、全力で病床確保等に取り組んでまいります!!