今日は、品川駅港南口の街頭挨拶からスタートし、港区 港南いきいきぷらざ「ゆとりーむ」の浴室の床材の張替え🚧が終わったとのことで、現地確認目

 

港区内のいきいきプラザ全16か所では、入浴サービス♨️が提供されており、その利用者数は2015年度実績で85,486人でしたが、ゆとりーむは、その4割以上にあたる37,339人の浴室利用🧓

 

ゆとりーむでは、カラン・シャワー💦は他のいきいきプラザのおよそ倍以上にあたる、男女それぞれ6ケ備えています。

 

これは、ゆとりーむは、もともと「健康福祉館」から転用した施設のため、特別に浴室が大きく、館内のジャグジー・スパベッドを備えたアクアルームやエアロバイク5台、ランニングマシーン3台、トレーニングマシン6台と充実したトレーニングルームなども備えていますラブラブ

 

また、利用時間も他のいきいきプラザの多くが週3回程度の日中のみの利用に対して、毎日利用でき、月曜~土曜は午後9時まで開放されています♨️

 

地域の高齢者の方に愛されている浴室ですが、コロナ禍で床のシミ🌑を気にされる声が寄せられ、念入りな清掃で対応してもらっていましたが改善せず汗

 

カビではない、とのことでしたが、やはり気になるレベルのシミでしたので、抜本的な改善が必要と考えました~。

 

そこで、本年11月上旬に、芝浦港南地区総合支所管理課に対して、床材の張替えを要望🗣

 

しかし張替えには接着剤の消臭に数日を要し、その間浴室を使用できなくなるため、課題でした🤔

 

しかし、先週16~20日にもともと予定されていた温浴設備改修のタイミングに合わせて、早期に実現してもらうことができ、よかったです~👏

右側のカラン付近の方が、シミが目立っていました~ショボーン

 

清掃中の水で分かりづらいですが、白い床材ではシミがかなり目立つところ、グレーの床材を採用アップアップ

 

確かに、シミがあっても目立ちませんが、念入りな清掃を、さらに現地でスタッフの方に要望宝石ブルー

 

引き続き、地域の方々からのどんな小さな声にも、真摯かつ迅速に対応してまいりますビックリマーク