今日は、定例会や港区基本計画の見直しなどもあり、今月怒涛の7回の委員会質疑がようやく終わった😓ので、髪をリフレッシュしに💇‍♂️

年末年始のイベントは、歳末夜警ぐらいしかないのですが、頭がすっきりすると、気持ちも何となくすっきりしますね~音譜

 

ちなみに、昨夜の夜警の時の写真ですが、髪がぐちゃぐちゃで、疲れが髪に出てますね~汗

 

ところで、美容院の方からお話を伺うと、年末は帰省を取りやめたりイベント中止❌で、お客さんは例年と比較するとかなり少ない、とのことでした~ショボーン

 

別の理髪店の方からはかなり忙しい、とのお声を聴いていましたが、お店の場所や客層でかなり影響が出ているところもありそうです🤔

 

 

港区の新規コロナ感染者数も、みなと保健所の皆さんの頑張り📣で、これまではかなり抑えれれてきましたが、先週は過去最高を更新📈

 

 

 

飲食店の方からは、時短営業要請に応じた場合の感染拡大防止協力金や融資💰の申請サポート依頼が続いていますが、飲食店以外の店舗営業の方々からもコロナ禍の悲痛なお声を伺っています🗣

 

昨日の都知事の会見で、年末は家族でステイホーム🏠が呼びかけれれましたダウンダウン

 

 

感染拡大防止のためにはやむを得ないとはいえ、幅広い業種の営業に悪影響が出ることは必然ですあせる

 

飲食店以外の幅広い事業に対しても、営業補償💸もしっかりお願いしてまいりますビックリマーク