今日は、このたびの東京都の営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金💴のご相談や、家賃支援給付金や融資あっせんの申請サポートを✍️

 

 

 

ところで本日、港区のHPで、東京都の「みんなでいっしょに自然の電気」💡キャンペーンの参加を促すページが開設されました💻

https://www.city.minato.tokyo.jp/chiky.../miiden/miiden.html

 

同キャンペーンは、再エネ電気を利用したい家庭🏠や事業者を多く集め、共同購入という形をとることで、お得な価格で再エネ電気に切り替えることができるというキャンペーンです✨

 

参加しても、最終的に切り替えなければならないわけではないので、まずは参加していただき、見積もりと現在の電気料金を比較して導入を決めていただくことをお勧めします~😊

 

 

今月4日に港区議会区民文教委員会で審議された「2030年CO2削減目標引き上げに関する請願」📄のなかで、請願者の方々が削減目標引き上げのために、様々知恵を出して提案してくださっておりダウンダウン、今回そのうちの一つが実現したものです👏

 

 

私も、請願者の方からご要望いただき、担当課に要望させていただいていたので、うれしいです~ラブラブ

 

とはいえ、請願者の方々が望まれている「年間2万契約」は、なかなか大きな目標だとおもいますので、引き続き私なりに周知してまいりますグー

 

 

現在本請願自体は、区民文教委員会で継続審議中👥ですが、一昨日の当該委員会での次期「港区環境基本計画」素案の質疑🗣のなかでも、その願意に少しでも沿うことができるよう、世界や日本政府のCO2削減のための取組の趨勢🌏をきちんと押さえたものになるような記述を求めましたビックリマーク

 

引き続き、カーボンニュートラルの取組に全力で取り組んでまいります✊