今日は、いつもお世話になっている「みなとねこ」さんが芝浦「SHIBAURA HOUSE」で保護猫の譲渡会を開催される、とのことで視察👀

 

巣ごもり生活の長期化で保護猫🐈の飼育にも関心が高まっているようで、開始前から列ができていて、開催中は密にならないようにするのが大変なほど👥

「SHIBAURA HOUSE」さんは、総ガラス張りで目立つので、閉会間近にも飛び込みでいらっしゃる方もいて、空間も広く感染防止にも最適で、場所の選択はばっちりだと思いました。

 

主催者の方からは、定期的に開催する場所についてのご要望🗣をいただいており、中央区や千代田区では区有施設を保護猫譲渡会に貸し出しており、私も港区に対して既に要望をしているところです💬

 

今月末にももう一度開催されますので、ご興味のある方は、ぜひお立ち寄りください音譜

 

 

譲渡会の合間で、港区主催の大規模修繕について考える分譲マンションセミナーにも参加走る人

コロナ対策の為、人数と時間を制限しての開催でした宝石ブルー

 

内容は、東京都マンション管理士会の方が講師でしたので、実務的かつ実践的な話が多く👨‍🏫、とてもためになりました。

 

また大規模修繕の施工会社選定時に、今後は新たに、コロナ対策をどのように取り組むか、のチェックも重要ということがよく分かりましたメモ

参加者の方々も大変熱心に聴講されており、区は今年2月に初めて分譲マンション交流会👥を予定しており、管理組合どうしで情報共有し解決策を見出すことなどを目的としていますダウンダウン

https://www.city.minato.tokyo.jp/jutakushien/mannshionkouryuukai.html

 

ウィズコロナ🦠時代の対策を共有するのによい機会だと思いますので、猫の譲渡会も含めてしっかり周知して参ります📣