今日は、1日中あいにくの雨模様雨でしたが、朝は、雨がかりしない品川駅港南口での駅頭挨拶からスタートベル

 

雨模様のおかげで涼しく、区民相談に向かう途中や、夜の日課のウォーキング走る人をしながら、最新の私の議員ニュースを100軒程度ポスティングも📨、汗もほとんどかかずに済みました~音譜

最新ニュースは、私のHPから入手できますので、ご興味のある方は、ぜひダウンダウンダウン

https://maruyama-takanori.net/files/news/202007.pdf

 

港区は、今年度既に4回の補正予算を成立させ、コロナ🦠関連だけでも合計403億円になります💰

その中で例えばPCR検査🔬の、みなと保健所内実施や唾液👅を用いた検査法導入といった区独自の拡充など、港区議会公明党としてこれまで提案したことが随所に反映されていますアップアップ

 

また、先月末で終了しましたが、雇用調整助成金💰の、社会保険労務士に相談できる無料窓口開設なども、区議会公明党の提案によるものでした👥

今月10日から休業手当を自己申請できる「新型コロナ対応休業支援金」も申請スタートしていますが、東京都では新型コロナに対応した休業に関する国の助成金札束について社労士の無料派遣を行っています走る人

「東京都新型コロナウイルス感染症に係る休業等支援事業」

お問合せ・申請窓口電話

東京都労働相談情報センター 事業普及課 企業支援担当

〒102-0072 千代田区飯田橋3-10-3東京しごとセンター9階

電話 03-5211-2248

 

あらゆる分野に、まんべんなく提案し、実現させていることが、公明党らしいと思っています宝石ブルー

 

なお封筒の裏面には、コロナ接触確認アプリについて、公明新聞から引用して印刷ダウンダウン

 

現在、毎日のように、コロナ対応の書類の申請📄や生活支援等のご相談をいただいています耳

 

そうした地域の皆さまのお声や要望を、引き続き区の補正予算等に反映させて参ります✊