今日は、田町駅東口(芝浦口)の挨拶運動からスタートしましたが、にわかに演説等を行う区議等が増えて、本日は私を含めて5人がお出迎えで、にぎやかになってまいりましたのぼりのぼりんのぼりのぼりんのぼりのぼりん

 

他の方は政策PRに必死のようでしたが、私はいつも通り、地域の方々にお役に立つような区政の情報提供を、変わらずにニコニコ

パネルは、再掲となりましたが、今年度から港区が開始している、骨髄移植ドナー等への助成金、いわゆるドナー助成制度についてベル

 

港区民の方が骨髄や末梢血幹細胞提供のために通院・入院した場合、その要した日数に応じ、ドナーは1日当たり3万円、ドナーを雇用する事業者には1日当たり1万円を受け取ることができます。

 

池江選手の白血病告白によって、ドナー登録される方が増えていると報じられていますが、私自身も友人の病気を契機に約20年前にドナー登録したので、登録者が増えることはとてもうれしいです虹

 

ただし、登録したからと言ってすぐに移植のお声がかかるわけではなく、実際私も7年ほど前に1度お声がかかりましたが、最終段階で移植を希望したレシピエントからお断りがあり、それきりですショボーン

 

港区においても今年度のこの助成の利用実績は現在までに0とのことですが、大変に重要な制度だと思いますので、しっかり周知し、登録者が増えるよう働きかけて参りますアップ