今日は、地域の企業を訪問数件ののち、特別区の課題についての勉強会、地域コミュニティを考える会合に参加。

 

今回の企業は、議員が訪問するのは初めてだったようで、かなり身構えられていた印象でしたが、帰り際営業部長様からは「議員のかたも地道に回られているのですね。共感できます。」と言っていただけました(^^)

 

また、別の企業では担当してくださった2名の方が、 長沢 広明参議員が国会議員で唯一の出身大学生である、東洋大学出身者と判明し、長沢議員の実績などで、大変に盛り上がりました!

今回の企業のなかには、交通安全の旗持ちといった地域貢献に熱心な企業もあり、これからは自分が地域と企業を結びつける役割も果たせれば、と考えさせられました(^o^)