リステリン | 丸山矯正歯科のブログ

丸山矯正歯科のブログ

恵比寿で24年間老舗の矯正歯科として開業してまいりましたが
2018年4月より浜松町に移転しました。

先日、リステリン歯科プロモーションの方にお越し頂きリステリンの知識や効果的な使い方の研修をして頂きました。

 

日常生活の歯磨きのブラッシングだけでは細菌が残っていることが多く、

ブラッシング後にリステリンを使用することでお口の中の細菌や口臭をかなり軽減できるそうです。

リステリンの特性として、ブラッシング後30秒お口をすすぐだけで即効性があり、お口の中の細菌75%以上を死滅させ

口臭効果には3時間の持続力があると言う事です。

 

 

歯周病予防として日々の生活の中で、リステリンを上手く活用する事は自分の歯を守る役割を果たしてくれます。

近年、歯周病全身疾患に影響をもたらす事や認知症との関わりもわかってきており、早めのケアが何より大切だと思います。

リステリンはいくつかの種類があり、ケアに合わせて選べ低刺激なタイプやフレーバーも様々です。

 

 

お口の中のケアを心掛け、綺麗な歯並びを保つ事は、最大のアンチエイジングになり健康で若々しくいられそうです。

 

丸山矯正歯科

東京都港区浜松町2-11-16ユーワビル3階

電話番号 03-5860-1583

https://www.maruyama-kyousei.net/