反対咬合(受け口) | 丸山矯正歯科のブログ

丸山矯正歯科のブログ

恵比寿で24年間老舗の矯正歯科として開業してまいりましたが
2018年4月より浜松町に移転しました。

20代女性です。

 

下の歯が出ている事、顔の歪みを気にされ

 

来院されました。

 

しかし手術をせずに矯正治療のみで

 

治療を希望されました。

 

術前の写真です


shinoda



 


口元の写真からオトガイが少し

 

自分の右(向かって左)にずれているのが

 

わかります。

 

お口の中の写真から上下の真ん中の線がずれていて

 

やはり右にずれているのがわかります。

 

また全体的に上顎の方が

 

下顎の歯並びに比べて小さいのが

 

わかります。

 

治療方法は歯を一本も抜かずに

 

上顎を側方と前方に拡大し、また下顎の

 

前歯を内側に入れる事にしました。

 

 

かなり難しい症例とみなしました。

 

終了した写真です。

 






 

前歯の反対咬合は改善されて

 

上下の真ん中の線もずれてはいるものの

 

かなり合う事ができました。

 

治療年月は2年半ちょっとかかりました。

 

しかし患者様の頑張りから

 

ここまで綺麗に治療ができました。

 

喜んでいただいて私も大変にうれしいです。

 

 

丸山矯正歯科

http://www.maruyama-kyousei.net

03-5860-1583