☆from Staff☆ | 丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、ここ」by アメブロ

昭和のニオイ』チャンネル

第15回生放送!

 

大型台風が日本を縦断中ですね台風

皆さまお住まいの地域は大丈夫ですか?

 

チャーミー接近中の中、族長は今日も魔界転生の稽古に励んでおります! 幕開け間近、楽しみですね!

 

さて昭和のニオイ第15回の放送は何度かお邪魔している世田谷にあるスタジオからの生配信!

スマホ片手にニヤニヤしておりますウシシ

 

メイクを済ませ先ずはリハーサルtest-No.

リハーサルは省エネモードですね笑

 

on air

今回はスタートからちゃんと着席してました(≡^∇^≡)

ただ、放送回数やタイトルコールはグダグダな感じに(゚Д゚#)ゴルァ!!

からの〜「また来週TE

「出席とりまーす!」

「大和は名前担当ね! 俺は目担当目」どゆことビックリ

好評?の「先月から今月の俺コーナー!」

金城さんはMA(声のお仕事)の合間に撮ってこられた様で

後半の(仕事終わり)お顔がかなりお疲れの様でしたね〜

仕事終わりのオリオンビールは最高ですね!

族長は「今月の俺動画、何を伝えたいのかのお手本をお見せします!」 おーっそれは楽しみですねぇ〜crml

寝起きにエントリーを食べる…良い塩っぱさの中に甘さがある絶妙な加減が気に入ってまして…      って! 食レポかい?

スタジオにもエントリー持ってきてくれましたクッキー

族長の食べ方を真似する金城さんぬるり ヌル〜リと。ウケました笑

 

続いて「今月の昭和のヒーロー!」です。

今回は族長の小学生時代のヒーローです!

そのお方は「御堂嵐」さんですリキ・・

レアなところきましたねー 

炎の闘球児ドッジ弾平」です!皆さんはご存知でしたか?

スーパードッジボールを題材にした漫画なんですねー

詳細は省略しますが、主人公の一撃弾平ではなく御堂嵐が好きだったと。左利きって事もあったのかな?

小学生時代は草野球とドッジボール流行ってましたね!

ドッジボールでは突き指する人続出でしたたんこぶ懐かしいですね〜

 

後半戦に入りました半分の林檎

テーマは「昭和のオリンピック」です!

オリンピックと言えば、TOKYO2020 663日(9月29日現在)

もうすぐそこって感じがします〜オリンピック

流行語にもなりました↓

全然違いますよーーーゲラゲラ

キョウリュウ丸山チェンジしそうな動きですキョウリュウジャー

元祖 東京オリンピックは昭和39年(1964年)10月10日〜でした。

東京オリンピックはアジアで初めて開かれたオリンピックで開会式は10月10日、閉会式は10月24日に行われました。開会式の10月10日は1966年(昭和41年)以降「体育の日」に設定されるようになりました。

現在「体育の日」は2000年(平成12年)より10月の第2月曜日となってます。

このオリンピックがきっかけで日本は第二次世界大戦の敗戦から完全に立ち直り、国際社会の中心国家となったと言われてるそうです。 そしてオリンピックをきっかけに、高速道路の建設や地下鉄の工事、都電の廃止、幹線道路の拡張などが都内各地で進められました。

これもすごいです!なんと16個の金メダルを獲得したんですね!

 

お次は「昭和のスポーツ界の名プレーヤー・名言集!」

お一人目は「長嶋茂雄」さん。

そして「王貞治」さん

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのなら、それはまだ努力とは呼べない」  心に染み渡る名言です!!

野球族長、野球の話になると止まりません爆  笑

 

この後、TOKYO2020での追加種目のお話もありました。

そして二人がプレゼンしたい新種目はドッジボールですボール

見てみたいですね!

 

この後も色々盛り上がりましたがこちらはこの辺で、、、。

 

次回はいよいよ最終回完

10月1日(月)21時〜