☆From Staff☆ | 丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、ここ」by アメブロ

昭和のニオイ』チャンネル

第11回生放送!

 

ご無沙汰しております。

先月の放送からかなり空いてしまいましたため息

第11回放送分のレポートを更新させて頂きます!

 

今回もこちら、台湾のアンテナショップShiappaShiappaさんから

素敵なゲスト エロヴィス佐藤さんとお送りいたします!リーゼント

 

とりまいつもの感じ林家ペー

最近は大きな変化もなく、定着しつつあるお店からCAMEDIA SO-570UZカメラ

おっ⁉︎Newな芸術的グッズがブタ

 

20:48 本番直前リハーサルどない 

ホワイトボードはまだ真っ白ですね‥‥

 

21:12 少し遅れて生放送スタートカチンコ

金城さん、衣装がOKですね!ロカビリー感出てます!!

そして一瞬遅れて族長in

早速、恒例の「出席とりまーす!」

いつも沢山のご視聴ありがとうございます!!

 

「今月の俺」コーナー88888888888888

金城さんは舞台「最果て忠敬」に出演してました!

沢山の方がご観劇されたそうで見た お疲れ様でした〜

 

族長は今年10月幕開けする舞台「魔界転生」の宣材スチール

撮影を。その時久しぶりに「怒りの戦騎ドゴルド」のスーツアクター

をされていたアクション監督の清家利一さんにお会いしました。

 

戦隊といえばブレイブフロンティアⅡ特番〜再集結の日〜」が

YouTubeで公開されましたね!

 

さぁそろそろ暖機運転?もOKでしょう!

今夜のゲストさんをお呼びしましょう!!!

ロカビリー進化系なる宇宙ビリーとエロを融合したエロビリーで

世界平和目指す ELOVIS&DTKINZでエロキンズVo★ 50'sな

原宿ジャックス オーナー(ツイプロより引用)

エロヴィス佐藤さんです!888888888888

超絶カッコいいっす!素敵な女性!!!3号

普段の活動は「R&R 人生ロックン・ロール!」

原宿でショップも経営されてます。

50’sヴィンテージモノからオリジナルまでロカビリーなら

何でもありな感じらしいっすフレディ2

エロヴィス佐藤さん:

ロカビリーとは音楽のジャンルから発生したものなんだけど

今の日本ではファッションって感じが強い。でもロカビリー

ファッションから入ってその後音楽を知るってことでOK

なんです。そしてライフスタイル全てに広がって行くんです。

オーナーのエロヴィス佐藤さんのお店Harajuku Jack's

番組初の潜入レポカメラ

とても雰囲気のあるショップです。

横浜銀蝿さんのレコードですね!私も何枚か持ってますレコード

CMで使われた衣装もあります!同じものが購入できるん

ですね! エロヴィスさんグッズも沢山ありますにこにこ

エロヴィス佐藤さんのプロマイドなぁ〜にぃ? 浅草のマルベル堂

購入できます! 昭和のアイドルプロマイドといえば

竹下通りにあるお店か浅草のマルベル堂ですね♪

昭和のニオイプロマイドはマルベル堂に置いてくれますで

しょうか?ペーパー

 

カギ番組後半です寝モバ

Q エロヴィス佐藤さんがロカビリーにハマったきっかけは?

A 映画ですね!そこで買ったパンフレットに楽譜が載ってて

 俺もロックン・ロールやろうと思ったのがR&Rの始まり

 ですね。

映画にはファッション、ヘアスタイルやメイクはもちろん

ダンス、音楽、インテリア、アメ車やら、なにもかもが

50’sで、雑誌ではPOPEYE・BRUTUS・Hot-Dog PRESS

などがエロヴィス佐藤さんの教科書だったそうです本

懐かしいですね、財布やコーム、ミラー、小物類はみんな

CREAM SODAを持ってましたねナツカシス♪2

CREAM SODA創立者の言葉に「人と同じことをするな」

「自分を信じろ」「マイナーでいけ」数ある教えを信じて

お店をオープンしたそうです。

原宿の歩行者天国(ホコ天)には、「竹の子族」全盛の

1年後の昭和56年にローラー族が登場しました。

革ジャンにリーゼント、サーキュラースカートに

ポニーテールファッションでロカビリー音楽に合わせて

ツイストを踊る第2次ロカビリーブームが流行しました。

 

こちらは2002年にエロヴィス佐藤さんがドトキンズの

メンバーをバックに従えたエロキンズの宇宙初の

ファーストアルバム Elokins - Exotic Elobillyです!

 

CMの振り付け指導もされたそうで、どんな感じだったのか

やって頂きましたダンス 写真では分からないかもですが

素敵なツイストを披露して頂きました!無茶振りごめんなさい

 

お知らせメガホン

初心者大歓迎のダンス教室踊り 

詳しくはCLUB HEAVY SICK Hatagaya まで!

 

短い時間に沢山のお話を本当にありがとうございました!

いつか原宿のショップへ伺わせて頂きます!

 

次回もお願い致します!