きみはきみらしく。 | 丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、ここ」by アメブロ

 今日は以前、紹介した絵本の第2弾。


「みんな持ってる」


「みんなそうだから」


この言葉聞いたことありませんか?


どこか人の目をきにしてしまう。


でも、みんなって誰?


周りがそうだと同じにしなきゃいけないの?


世界は広い。


そして


いろいろな人がいる。


基準は人それぞれ。





自分は自分でいいんだよ。


という絵本です。


いやー、このシリーズ全巻集めたい!!


でも、本当にシンプルに書いてあるから


勘違いしないようにしなきゃいけない。


自分はこうだからと限界を決めてはいけないということ。


まぁ、考えすぎなければ


素直に心に入ると思います。


興味ある方は是非!!


明日は七夕。。。


みんながHappyでいられますよーに。。。



p.s. 昌子さん、本当にごめんなさい。またやらかしました・・・。反省・・・。改めて、昌子さん、ありがとうございました。



          宝石ブルー 自分は自分 宝石ブルー