言葉の力。。。 | 丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、 ここ」by アメブロ

丸山敦史のオフィシャルブログ「いま、ここ」by アメブロ

 やっぱいい詩って


心に残ってるもんなんだね。


感じ方は人によって


もちろん違うだんろうけど


多くの人の心に残っている。


凄いことだと思う。


ということで


その詩の完全版を


金子みすずさん。←「ず」はこれではありません。



  わたしと小鳥とすずと


わたしが両手をひろげても、

お空はちっともとべないが、

とべる小鳥はわたしのように、

地面(じべた)をはやくは走れない。


わたしがからだをゆすっても、

きれいな音はでないけど、

あの鳴るすずはわたしのように

たくさんなうたは知らないよ。


すずと、小鳥と、それからわたし、

みんなちがって、みんないい。



 こんな素敵な詩を書けるって


素晴らしいね。


そしてこのブログを通して


いろいろな人と


いろいろと感じあえる。


素晴らしい!



 では、では


夜風が冷たいので


暖かくして


夢の中へ。。。


p.s まゆりさん、「Happy Birthday !!」 いつも応援コメントや感想、本当に感謝、感謝です。「プラスα」の力を、まゆりさんに。。。お仕事お疲れ様。。。



        宝石赤 自分の代わりはいない 宝石赤