2024.5.26 ヘルパーさんと2人マグロ解体ショーへ | さらさらと

さらさらと

2021年1月にALS確定診断を受ける。呼吸筋先行で四肢も動かなくなっています。2022年4月気管切開

土曜日朝8時に交代したヘルパーFさんが
お散歩に行きましょう!!と言ってくれて
午前と午後と2回も連れ出してくれました

私が家の外に出るまではいろいろ準備が必要な為
ヘルパーさんひとりではできないと言われていたので
私も頼めないと思いこんでいました

 

でも
できないことでもなかったのかもしれないと気がつきました

ヘルパーさん全員ができるようになってくれたら嬉しいな

近所のスーパーでマグロ解体ショーをやっていました
人が多くて近づけませんでしたが雰囲気だけ味わってきました