2023.12.17 親子に見えますか…。 | さらさらと

さらさらと

2021年1月にALS確定診断を受ける。呼吸筋先行で四肢も動かなくなっています。2022年4月気管切開

今日も夫と二人で
近くの公園にお散歩に行きました。
紅葉の葉が落ちて冬枯れの風景

北風強く、『ケアラーズカフェ○○』に退避してみようと思い立ち
デイサービスとか障害者施設関連の喫茶店かな?、、入ってみることにしました。

外から覗いたところ、お客さんもいないし、営業していないのかな?
帰ろうとしたら、中から女性が出てきて、
営業はしていないのだけど、休憩だけならどうぞと、招き入れてくれました。

そこでの会話の一部

ご婦人:…親子ですか?
 夫 :いいえ、夫婦です。
 私 :(えっ?、親子って? どっちが親?)

帰り道
 夫に、親子と間違えられたけど、
夫が私の息子に見えたのか?
私が夫の娘に見えたのか?
どういうことかと尋ねたところ、当然前者だろうと。

そうだよね。普通に考えたら孝行息子と高齢車椅子老婆…ガーン滝汗

かつては40代なのにヤンママと言われたこともあったのに…


心の衝撃が大き過ぎる