2023.11.5 リフトカー無償貸出制度 | さらさらと

さらさらと

2021年1月にALS確定診断を受ける。呼吸筋先行で四肢も動かなくなっています。2022年4月気管切開

YouTubeでM´sチャンネルという戸田市にお住いのALS患者の方の動画
市から無償で車椅子対応の福祉車輌を借りられるとの情報を載せてくれていました。

戸田市にある制度なら、隣のさいたま市にもあるかもしれないと調べたら
ありましたよ~

市役所に申請して1単位2時間で年間96単位の無償チケットを受給できます

先日、早速利用させていただき、さいたま新都心駅の大型商業施設にお出かけ出来ました。
2年ぶりくらいかな。

情報提供してくださったMsチャンネルの翔さんに感謝。ユーチューバーってすごいわ


そして、市役所に行って手続きして、車両を借りてきてくれて、運転して、連れて行ってくれた夫に感謝感謝