自分は何者・・・① | 馬がヒヒーン!!と吠える

馬がヒヒーン!!と吠える

馬の日常を、ダラダラと綴ります。。
コメ・ペタ大歓迎っす~~~

ってのは、昔から自分の中で永遠のテーマ


「アイデンティティー」

:自己が環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであること。主体性。自己同一性。


「マイノリティー」

:少数。少数派。



こーゆー言葉、大学時代にイヤッちゅーほど聞いたな。


自分自身について、自分が何者かについては、人生の中で何回も考えてきた。


不思議な事に、節目節目というか、例えば小・中・高・大学ってステップ踏むたびにその答えは変わってた気がする。


んで、最近またそんな事をふと考える。


何となくだけど、今(上記の順番で行くと、社会人?)自分の中にある答えが、これから先の自分の軸になりそう。


と言いつつ多分ず~~っと少しずつ変わってくんだろうけど。


ってのも、今まではある一定の環境(マイノリティー社会って表現で良かとかね?)の中で教育受けてたわけで、例えばマジョリティーの人達とはあんまり関ってこなかったわけで。


ただ、家は昔から商売屋だったからある程度のお付き合いはあるが、結局親の付き合いであって自分自身の付き合いでは無かったんだ。


それが最近色んな人と直接関る機会が増えて、自分自身の付き合いでマジョリティーの中に入っていく事で色んなことを考える。


・・・・・・さて、私は何者??


何となく自分を整理してみたくなったんで書いてます。


別に病んでるとかじゃないんでね!!


コメントはシリーズ最後に受けます!!笑