2馬力*化石燃料をもってしても天候には勝てず…(当たり前) | 捕食日記

捕食日記

魚を捕って喰う。生物としてのリアリティーを求め, 釣れないというリアル(現実)と闘う。

P1000908

この写真のガシラと海が驚愕に美しかったのでTOPはこいつ。

この日はひらっちの2馬力を僕のボートに積み出撃しましたが風と波にはばまれ、パラダイスと噂される湾外のポイントは断念。
雨男、風男は僕なのか!?

:Quest
鯛?
鰤?

:Result
今回も湾内でシーバスに癒されました。非常に有難いデス。

シーバス 70?×1
ガシラ 20?×1
エソ 50?×1

POINT:福井県
TIDE:中潮
TIME:4:30-1:00(?)


前日から何回も天気予報を確認しますが、そうそう予報は変わりません。波0.9 風5m 曇りこれが僕達に突きつけられたリアル。しかしひらっちの2馬力で出撃という奇跡的で魅力的なこの行事の日程がずれる事は許されない。前夜、湾内の穏やかな海をみると随分活性があがり前夜の内にゴムボの艤装完了させ就寝。ム~ム~さんから譲っていただいた電磁ポンプで随分楽できました♪ありがとうございます。ム~ム~さん。朝、いける!と思いましたが、湾外にでると波が高い…波を1つ超える毎にゴムボ内に浸水。しまいにはゴムボ内が生簀状態になりました。そんな中ひらっちが小さいながらもレンコダイ捕獲。しかし湾外はここまで死を身近に感じ湾内に撤収。湾口でひらっち巨エソ捕獲。僕はこの時点で数時間あたり無し。正直エソでもうらやましい。なんのあたりもないまま湾奥。手漕ぎでもあんまりやらないくらい湾奥。ここで僕のジグに感あり!なんかおる!・・・・・・ガン!!!!!ときました♪シーバス(70?)P1000906
ありがとうシーバス!!!俺はお前に生かされているといっても過言ではない。その後、波風が多少収まりちょっと湾を出たポイントで感あり!もう一度ジグを落として捕獲したのがTOPのガシラ。でその後、湾内で巨エソ捕獲。でナチュラル気味にリリース。ここでええ時間になったので撤収となりました。2馬力は当たり前の事ですが人力よりはやく、目標のポイントまではいけなかったのですが、結構通ったこのエリアの未到達エリアまですぐについてしまうという事実は正直、驚愕…まぁ僕は当分、手漕ぎゴムボライフを突き進みます。金銭的に。