一度嫌と言ったら引き下がりません | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

ぴのちゃん

一度思ったら

考えを変えない頑固な面があります

(ペキちゃんならあたりまえ!)

 

「お散歩行きたくないでしゅ!」

 

 

まあにゃさんが

そばに来ても

 

「今日は寒いでしゅ!」

 

 

ぴのちゃん

お家の中でトイレをしてくれないので

 

「トイレだけしたら、帰って来ようね♡」

 

まあにゃさんが声をかけても

下を向いたママ

言葉の意味はきっとわかってると思います

 

 

「明日、お散歩ゆくから

今日はやめるでしゅ!!」

 

一度言い出すとなかなか引き下がりません

 

 

「ちょとだけ、お外にいって

おトイレだけしようね♡」

 

「いやでしゅ!」

 

 

この後

抱っこして

カートでのお散歩

いつもトイレをする場所で降ろして

トイレをしてもらおました

 

嫌な時は

徹底的に嫌なぴのちゃんです

 

(でも、本当はまあにゃさんの言う事だけは

なんとか聞いてくれます)

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ