パーティーカラーのペキニーズ | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

ここのところ

ズ〜っと仕事漬けだったまるつ

久しぶりに家族で

お台場まで行ってきました

 

ちょっとお買い物などしてから

寄ったのがビーナスフォート

 

 

実はまあにゃさん

ペイニーズのパーティーカラーが大好き

それも、茶色の入った3色の

パーティーカラーは異常に好き

 

そんな子が二子玉川のJOKERさんに居たのですが

新しい家族さんに迎えられました

でも、その妹がお台まに居るのを知って

 

「見たい!!」

 

で、お目当のペキちゃんがこの子

 

クッションの上で眠っている

可愛いペキちゃん

他の子に引っ張られても

全然起きない大物!!

 

 

実はこのお店に

ぴのを迎えた時に担当してくださった方が

いらっしゃいます

 

担当してくださったとはいえ

別のお店舗に居たぴのを

まるつが当時忙しくて

家の近所のJOKERさんまでぴのを

移動してもらっただけの短い期間

 

ぴのが他のワンちゃんに慣れて居ないのを見て

「ぴのちゃんをしばらくこの店舗で預かって

他のワンちゃんに慣れてもらった方が良いと思います」

パピーのぴのが他のワンちゃんと

遊べるように売上よりも

ぴのの為に教育の時間を提案していただき

初めてのワンちゃん

ぴのを良くしていただいた方です

 

「ぴのちゃん!!」

 

何年か振りかの再会でも

ちゃんとぴのの名前と

まあにゃさんの顔を覚えて居てくださいました

嬉しいものですね

 

もちろん

 

まあにゃさんにペキニーズのパピーちゃんを

抱っこさせてくださいました

(商売も上手!!)

 

 

ぴのちゃんとの相性も

とってもよかったです

 

「ちっちゃいペキちゃんでしゅ!

ちょっと可愛いでしゅ!」

 

 

まあにゃさん

この子にベタ惚れでした

 

でも

 

そう、愛するぴのちゃん

ペキの中では運動神経も

走っても歩いても

みんなについて行けない

ちょっとダメなペキ

 

その上

 

超プライドが高くて

一番じゃないと嫌な性格

 

まあにゃさんは一人っ子

ぴのの一人っ子気質がよくわかる

 

「この子を迎えると

いっぱい楽しいことがあるし

ぴのにも良いことがある

けど

ぴのが寂しかったり

拗ねたり

絶対にすると思う」

 

まあにゃさん

ぴのちゃんにそんな思いをさせたくないようで

 

「ぴの?新しい子が来たら

良いこにできる?」

 

なんて言いながらも

無理だと思っているようです

 

まあ、まあにゃさんが感じていることが

一番正しいことだと

 

ぴのちゃんを散歩させて

 

 

軽く食事をして

 

「ぴのも食べるでしゅ!」

 

 

帰途につきました

 

まるつ的には

お昼に数年振りに食べた

大好きな

ロッテリアのリブサンドポーク

これだけで

大満足でした!!

 

もちろん、帰ってからは

朝までお仕事

 

ちょっと気持ちが持っていかれる

楽しいようなモヤモヤのような

お台場でした

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村