雨の散歩は嫌! | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

昨日の出来事です

 

「ぴの、お散歩いかないでしゅ!」

 

ぴのちゃん

レインコートを着たら

テンションがダダ下がり

 

 

「どうしたの?お散歩好きでしょ?」

 

「雨は嫌いでしゅ!」

 

ぴのちゃん、雨の日は

飛沫がお顔にかかるので

お外が嫌のようです

 

 

「雨は小雨だから、お顔にかからないよ♡」

 

「ママしゃんは、アンヨが長いから

ぴのの辛さはわからないでしゅ!!」

 

ぴのちゃんのアンヨ

ホントに短いので

ちょっとした雨でも、顔に雨飛沫がかかるのです

 

 

でも、おトイレを

してもらわなければいけないので

まあにゃさん

抱っこしてお散歩に行きました

 

やっぱり、ほとんど

歩かなかったそうです

 

「パパしゃん、

雨だからお散歩嫌なんでしゅ!

甘いジュースを降らちてくだしゃい

そちたら、お散歩

張り切ってゆくでしゅ!」

 

 

う〜ん

なるほど・・・

 

パパの力じゃ、甘いジュースの雨は

無理だな〜

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村