オフ会レポートの前に | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

本日は久しぶりのオフ会

会場の3-2-wanさんは

まあにゃさんが好きな会場のベストスリーに入る

とっても素敵なドッグランさん

 

 

でも、今日はぴのちゃんの

セカンドバースデーなので

ぴのちゃんを迎えたいきさつを少し

 

 

赤紫の兎さんだったライラさん(ライラック色)が

月に逝って、数ヶ月たって

ぴの家は次の兎さんを探してました

 

でも、ダッコして相性を確認したいまあにゃさん

どうしても心が通じる兎さんに

巡り会えませんでした

 

 

そんな時、駅に行く途中のペットショップでも

行ってみるかと、軽い気持ちで行った事が

ぴのちゃんを迎えるきっかけになりました

 

よく、こんな細い糸を

まあにゃさんたぐり寄せたと思います

 

 

ペットショップで風邪を引いていたため

ショップに出さないで奥で療養中のペキニーズを

見たいと行って外でダッコさせてもらっている

お客さんの横を

まあにゃさん偶然に通りかかり

 

その夜

「昨日見たワンちゃん可愛かった♡」と言った

まあにゃさんの言葉で次の日

同じペットショップで見せてもらったのが

ペキニーズ

 

一つ目の偶然の奇跡です

 

まるつは

「他に可愛いワンちゃんいっぱい居るのに

なんでわざわざこんな不細工なワンちゃんを??」

と、ちょっと反対意見

 

結局まあにゃさんは

ライラさんを亡くしたばかりだったので

コンコンしている子が

直ぐに死んじゃったら怖いということで

このペキニーズの子を断念

 

その時、そのペットショップの川口店に

もう一匹のペキちゃんが居る事が

ホームページでわかったので

次の週に川口に行ってペキニーズさんにご対面

 

ホントに細い糸が繋がりました

 

そのお店に居たのが

ほぼ4ヶ月のぴのちゃん

(写真はお店のホームページに載っていたぴのちゃん)

 

 

まあにゃさん、ダッコして

この子とは心が通じる!!と思いましたが

ライラさんとの死別を克服できていなかったまあにゃさん

決められませんでした

 

で、その週

川口店のホームページからぴのちゃんが消えて

何処かの家族に向かえ入れられたんだと

諦めました

 

まあにゃさんがその夜言ったのが

 

「あの子とは心が通じていたのに!!

迎えればよかった!!」

 

と、もの凄く後悔してました

 

そして、一週間が経った頃

ぴのちゃんの画像が南町田のショップのホームページに!

 

ホームページから

ぴのちゃんの画像が消えていたのは

 

年齢が4ヶ月を越えてしまったので

ディスカウントショップのお店に移動していただけでした

 

まあにゃさん、直ぐに会いに行きました

で、即決

 

ペットショップの方も優しく

ぴの家の側のお店(コンコンしていたペキちゃんが居たお店)は

大きくて他のワンちゃんとコミュニケーションが取れるからと

 

いちど、そのお店で一週間過ごして

体調や他のワンちゃんとの相性や

人とのコミュニケーションを見てくれる事に

(初めてのワンちゃんだったので、ありがたかったです

その間にワンちゃんの勉強と迎える用意ができました)

 

まあにゃさん

毎日、そのお店のショーケースの中で

他のワンちゃんと遊んでるぴのちゃんを見に行ってました

 

ホントに

ペキちゃんに最初に会ってから

2ヶ月近い日付が経ってようやく

ぴのちゃんがわが家に来てくれる事になりました

 

ホントに細い糸だったっけど

強い糸だったみたいです

ぴのちゃんがわが家に来てくれて

ホントに幸せになりました

 

 

「ぴのちゃ〜ん!わが家に来てくれて!!」

 

 

「ありがとう!!!!!」

 

 

「ぴのちゃんが居て

ホントに幸せ!!!」

 

ギュッ!!

 

 

「わたしの宝物だよ!!!」

 

「ママしゃん、だったら大切にちてくだしゃい!!!」

 

 

そんな宝物の

本日のぴのちゃんの写真です

 

 

あっ、ちょっと綺麗過ぎ

今のホントのぴのちゃんはこっちかな(笑)

 

 

「ぴのは宝物じゃないんでしゅか!

もっと可愛いのを載せるでしゅ!!」

 

明日からは

オフ会のレポートです

 

よろしくです!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ