ママにしかできません | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

「およ?もう目薬の時間でしゅか!」

 

ぴのちゃん、1日に2回目薬です

 

 

目薬は2種類

普通の目薬と

まぶたの裏にガラス棒で塗るタイプ

 

「ぴの、全然怖くないでしゅ!」

 

 

塗った後は、まぶたの上から

マッサージします

 

「グリグリされてるでしゅ!

でも、ちゃんとジッとちてるでしゅ!」

 

 

これは、まるつにはできません

ぴのちゃん、まあにゃさんを信用してるので

良い子でさせてくれますが

他の人がしようとしても嫌がります

 

「今日の目薬終わったでしゅ!」

 

 

ペキニーズは一度信頼関係をむすぶと

とことんまで信頼してくれるみたいですね

ほんと素敵な犬種です!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ