女優ぴのの甘え方 | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

いつもの公園は、まだたっぷり雪が残っています
雪の上で散歩をしてくれると
濡れるけれども、そんなに汚れないので
今日も公園でお散歩です

「ママしゃん、あの子は誰でしゅか?」



「あの子は、近所の建築事務所のポニーちゃんよ」

「大きいでしゅ!」
ぴのちゃん、初お馬さんで、喜んでました



ぴのちゃんは雪の上でも
いつもの様にクンクンしていました

「世界平和の為にクンクンは欠かせないでしゅ!」



しかし短足のぴのちゃんは
雪の深い所に行くと、上手く歩けません

「ママしゃん、歩きにくいでしゅ!
いつもの秘密基地の方に行くでしゅ!」



いつもの秘密基地は
サッカー場の直ぐ横なので
雪が消えて泥んこでした

「ぴのちゃん、そっちに行ったら汚れちゃうよ!」

「大丈夫でしゅ! ぴのは器用だから
上手くお散歩できるでしゅ!」



しかし、やっぱり・・・

「あ~っ、やっぱりドロドロだよ!」

「あちゃーでしゅ!」



「じゃあ、ぴのちゃん帰ろうか?」

「あい♡ ぴの帰るでしゅ!」

と、見上げる顔はちょっと女優が入って来てます
(あ~ヤバイ雰囲気です)




「でも、ぴの疲れちゃったでしゅ!
優しいママしゃんにダッコされたいでしゅ!」



「ほら、そんな事言わないで
もう少しだけ歩こうよ!」

「ママしゃんの腕の中がいいでしゅ!」
ぴのちゃん、動いてくれません



「ママしゃん・・・」
ぴのちゃん、まあにゃさんを見つめます



「はいはい、分かりました
ダッコしてあげるね(泣)」

「あい♡ やった~でしゅ!」

今日もまあにゃさんの負けでした(笑)



帰り道
公園を出たところで
さっきのポニーちゃんも帰るところでした
ふつうにバス停の横を散歩して帰ってゆきます



「ぴのちゃん、お馬さんも帰りはあるくのよ!」

「お馬さんはダッコできないからでしゅ!」

ぴのちゃんの完全勝利でした(笑)


ランキングに参加中です

応援よろしくお願いいたします