個人的な話ですが、ゲーフラがテレビに映りました。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんにちは或いはこんばんは、はたまた初めまして。

ランタンです。

 

今回はゲーフラがテレビに映ったという、自己満足な話です。

 

静岡朝日テレビで毎週金曜日の23:15から放送されている『スポーツパラダイス(通称:スポパラ)』という静岡県民にはお馴染みの番組があります。

時々、松木安太郎さんがゲストで来られるのですが、その時に静岡県内4チームの良いプレーを松木さんが褒める『松木ホメ太郎』と言うコーナーがあります。

29日に放送された『松木ホメ太郎』のコーナーで、

以前紹介した宮脇選手のゲーフラが紹介されました。

宮脇選手のゲーフラが↓こちら

 

例の『とある科学の超電磁砲』をオマージュした

『とある沼津の超電磁砲』ゲーフラです。口笛

 

生憎、放送時は帰宅中だったので本放送を見ることが出来なかったんですが、帰宅した時に携帯に何件かの「スポパラ見た?」や「おめでとう」とか、「やったね」といった通知が来ていました。

その時は「???」と思っていたのですが、

風呂入ってスポパラを見始めたら、まず

↑というナレーションと共に「沼津の超電磁砲?(レールガン)」
のナレーションを聞いて嫌な予感が。爆  笑
そして現れたのが↑この画面。
この画面を見た瞬間に飲んでいたチューハイを吹き出しかけて、
それを抑えてむせたのはココダケノヒミツダヨてへぺろ
 

その後、このゲーフラの元になった対FC大阪戦のFKの映像が流れ、MCの槙野さんとゲストの松木さんがFKに驚いていたのが印象的でした。
 
放送後に、ゲーフラを紹介したツイートに『リツイート』や『いいね』が来たりしていて、放送の大きさを感じました。
 
これで宮脇選手が注目されたので、更なる活躍に期待ですね。
 
そんな訳で
「聞いて聞いて!ゲーフラがテレビで紹介されたよ!」でした。
 
最後まで
ご覧いただきありがとうございました。