FC大阪戦結果。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは~。

FC大阪戦の結果です。

ちなみにまだハイライトしか見ていないので詳しい感想は書けませんので結果だけ書いていこうかと思います。

最多得点の攻撃陣を擁する沼津と最少失点の守備陣を擁する大阪の通称:矛楯対決として注目されたこの一戦ですが、

結果の方は

ラストプレー宮脇選手のスーパーFKが決まって、

↑の様に2-2の引き分けとなりました。

 

で、「あの宮脇選手のFKご覧になりまして?奥さま。」な感じなんですが、ビックリするから是非一回見てみて。

YouTubeのハイライトやXのJリーグ公式のポストでも見られますし、DAZNが見られる方は是非DAZNでご覧ください。

あれ『壁の中に入っていた川又選手と菅井選手がクルンと体をひねって出来たスペースをボールが通過した』と最初思っていたんです。

だけどよく見ると二人共身体を回転させた後、隙間を少しでも広げようと背中で隣の大阪の選手を押しているんですよね。

ここまではハイライトで確認できるのですが、

DAZNが見られる方はファールを貰った後の佐藤選手、宮脇選手たちによる話し合いに川又選手が混ざっているという得点の伏線の部分もそうですが、

特に宮脇選手がボールを蹴る少し前の壁の様子を見てみて下さい。

壁の中の川又選手が隣で少し前に出ていた菅井選手に対し「ちょっと出過ぎ」てな感じで菅井選手を後ろに下げる姿を見ることができます。

こう見るとこのFKは完全にデザインされたプレイだったんですね。

今回は一つのカメラからの映像しかありませんでしたが、

できれば愛鷹のように斜め後ろからの映像を見てみたかったです。

 

さて、この結果。

 

今節も自動昇格圏の2位をキープしましたが、

首位の大宮との勝ち点差が6に開きました。

まぁ慌てている方も見かけましたが、負けないのが大事であって要は『負けなきゃいいのよ、負けなきゃ』です。

昨シーズンの愛媛もサポーターが「なんで負けないんだろう?」と言っていたくらい試合終盤に追いついて引き分ける『謎の負けない運』で勝ち点を積み上げました。

その結果、優勝&昇格しましたので1でも勝ち点を積み上げていくのは大事だと思います。

現在平均勝ち点約2点を取っているので、このペースで行けば問題ないと思います。

 

次節の対戦相手は今節9得点した福島です。

ホカホカな上にかなり苦手な部類に入るチームですので、苦戦をしそうですね。

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村