柳町魁耀選手の二つ名(キャッチフレーズ)を決めました。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは~。

今回は柳町魁耀選手の横断幕の二つ名(キャッチフレーズ)を決めたお知らせです。

 

はい

『光放つ 蒼き魁星』です。
の文字を縦に並べたらカッコよくね?」と並べてみたのですが、逆にバランスが悪くなってしまいましたね。(反省反省)

 

 

キャッチフレーズも最初は

『君のパスは勝利への道標』が候補だったのですが、

まず長くてクドい。

そしてスペースの関係上

『9文字を超えると文字が小さくなって読みにくい』

ということも実体験から分かりました。

(8文字までならB4でいけるんですが、9文字以上はA4になって文字が小さくなってしまいます)

また当初から『魁』を使おうと思っていたので魁がつく単語を調べた所『魁偉』も候補だったのですが、

柳町選手のイメージに合わなかったのでボツ。

そこで更に探していた時にとあるサポさんから

『魁星』の存在を教わりました。

ちなみに魁星『北斗七星のα星』の事で、

別名『貪狼星』です。

北斗七星のα星は水をすくう側の一番端の星で、β星とセットで北極星を指し示す星でも有名ですね。

(死兆星とは反対の方です口笛

 

キャッチフレーズを考えるために

得意プレーなどを先日柳町選手に直接聞いた所

「パスとクロスを見て欲しい」と言われたので前述の『君のパスは勝利への道標』を思いついたのですが、別の日に見たテレビのインタビューでは

「ハードワークを見て欲しい」と言われていたので再考した結果、

「ゴールという北極星を指し示すパスを供給する存在になって欲しい」

そして

「貪欲な狼のようにピッチを走り回り、さらなる高みを目指して欲しい。」

と言う意味を込めて魁星にしました。

 

ちなみに

「北斗七星のα星は黄色巨星だから蒼くないじゃないか!」

といったツッコミは無しの方向で・・・口笛

 

向井ひな太選手の『ピッチに煌めくエトワール』

どちらかというと太陽から光を受けて光っているイメージになってしまったので、

柳町選手は自身が強く光を発する『光放つ』をつけてみました。

 

 

まだベンチ入りも出来ていませんが、

初夏以降には切り札として必要な存在となると思っています。

持ち前のハードワークでJ3優勝&J2昇格の原動力となって欲しいですね

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。