SC相模原戦感想。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは~。

遅くなりましたが週の真ん中の水曜日に行われた相模原戦の感想を書いていこうかと思います。

 

まず注目のスタメンはこちら

試合前日に「明日はメンバーを変えて来ないと思います」と書いたのですが、井上選手、沼田選手、森選手、赤塚選手と4人変えてきました。
井上選手と赤塚選手はリーグ戦今シーズン初出場となります。
井上選手と赤塚選手を推している身としては最高なスタメンですね。
 
さて、愛鷹に着いてみるとグッズ売り場の一角に人だかりが…。
実はユニフォームの『アウトレットセール』をやっていました。
以前はトップチームのユニフォームのお下がりをユースで使用していたのですが、サプライヤーが変わった関係で使用できなくなったので販売されていました。
懐かしいユニフォームが一杯でしたよ。
選手の名前の部分は圧着シールが貼られて使用していたらしく名前の部分は隠されていました。
私は

 

 
旧エンブレムに惹かれて、(多分)東海リーグ時代のユニフォームを購入しました。(誰が着用したかは不明)
 
また、夜桜とか綺麗だったのですが写真を撮り忘れたので省略。
(本当に綺麗だったんです……スイマセン)

 

 
そして試合の方は

↑の様に2-1で勝利しました。
試合内容は前半開始早々に相手のシュートをGKの渡辺選手がファンブル(?)して早々に失点。
後半に和田選手を投入した沼津は
後半42分に和田選手のゴールで同点、同46分に再び和田選手のゴールで逆転。
そのままこの一点を守りきり次第終了となりました。
 
この試合、赤塚選手と井上選手の明暗が分かれてしまいましたね。
赤塚選手はかなりポストプレーをしていたのですが、
GKの渡辺選手からのボールを上手く反らしても、対応する選手が居ない。とか
体を張ってボールを確保しても相手に腕を掴まれていてうまく動けないシーンを結構見かけました。
この様子を見て今井監督の時の渡邉りょう選手を思い出しました。
(でもその渡邉りょう選手はJ1まで上り詰めているので赤塚選手頑張れ!)
前半で和田選手と交代となったのですが、
何回かあったチャンスを決めるか決められないかの違いが和田選手との差なのかな?
 
一方、井上選手は昨年見た時とは全然違っていました。
まず最初に、昨年見た時は相方に横パスを出すだけな感じで危なかしかったのですがこの日は守備が安定していました。
そしてこの試合では後方でパスを回しながら様子を見て、
裏を取る動きをしている前線の選手にロングパスを送るシーンが多かったですね。
(元々加入当初から「フィード技術は天下一品」と言われていたのでこれが普通なのかな?)
そして圧巻だったのは安在選手(だったかな?)とパス交換しながらサイドを駆け上がり、コーナー付近でボールを預けたあと自身は相手PAに走り込んでクロスを受けようとしていたのにはビックリしました。
生憎クロスは相手に阻まれしまったのですが、これが決まっていたら新しいオプションになりますね。
井上選手のロングフィードなどは附木選手には無いものですので、対戦相手によってはスタメンを確保出来そうな気がします。
 
この試合勝利しましたので恒例の勝利のお寿司ですが、
今節は粘り強く勝ったので『納豆巻き』です!
(スイマセン、帰りに近所のローソンで買いました口笛
 
そして晩酌用のビールは『水曜日に白星』を手にしたので、ヤッホーブルーイングさんの『水曜日のネコ』にしてみました。
 

ホワイトエールで苦みも少ないので
「苦いのが苦手」な方にもお勧めです。
『水曜日』『ホワイト(白星)』が重なって縁起が良いのでこれは来週(17日・札幌戦)も飲みたいですね。
 
 
さてこの結果

勝ち点3を積み上げた沼津は大宮と勝ち点差1の2位に浮上しました。
次節はアウェイ大宮戦なので、天王山です。
ただ大宮は試合数が1試合少ないので実質勝ち点差4です。
ですので何としてでも勝って大宮にJ3初黒星をつけたい所です。
 
そんな訳で今回はナイトゲームだった訳ですが、
4月と言えど流石に日が落ちると寒かったですね。
昼の暖かさに騙されてパーカー1枚しか持って行ってなかったので泣きそうになりました・・・爆  笑
おかげで体を温めるためにサイドステップを踏みながら応援をする『妖怪サイドステップおじさん』になっていたのですが、
 DAZNで見返したら「妖怪サイドステップおじさん」が少し映っていてビックリしました。口笛
 
のんびりと感想を書いていたら明後日はもう大宮戦です。
中3日って早いですね。
 
そんな訳で
最後まで
ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村