横断幕を作っていこう。第2回・あて布をしました。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは、久しぶりの更新ですね。

 

今回は『横断幕を作ってみよう』シリーズの第2回の

『あて布をして、穴を開けました』です。

 

前回ミシンで二度縫いをした布ですが、ここにハトメを付けると結構破れやすいので私は合皮をあて布として縫い付けてからハトメを付けています。

 

使う合皮はDAISOで売っているものです。

これを7cm角に切り、更に対角線で切って三角形にしたものを二枚一組で使います。

縫い終わったものが↑こちら。

 

これをポンチを使って穴を開けます。

これにハトメをつければ完成です。

 

これで、第2ラウンド終了

後は文字などを書いて、紐をつければ横断幕の完成です。

 

次回は、文字を移す作業の紹介をしたいと思います。

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村