カターレ富山戦・結果 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは声出し応援が返ってきましたね、

お気に入りののど飴とかありますか?

私のお気に入りは『VC3000のど飴』な

アスル・ド・ランタンです。

 

↑久々にこんなにマスコミが集まったカターレ富山戦ですが、

 

↑の様に2-1で勝利しました。

『ホーム初戦勝利』に加え

『中山監督初勝利』

となりました。

 

動画にまとめたのが↓こちら

 

 

試合の方は、

押し気味に進めた沼津が前半ロスタイムにPKを獲得。

これを持井選手がキッチリ決めて先制!

1-0で前半を終えます。

続いて76分、

鈴木拳士郎選手のシュートのこぼれ球を詰めた菅井選手が押し込んで2点目。

クリーンシートも見えてきた86分に富山のアルトゥール シルバ選手に綺麗に決められ2-1

その後なんとか抑えきりタイムアップ。

2-1で勝利となりました。

 

試合前にも書きましたが、予想通り1点差の胃に良くないゲームになりました。

 

まだ2試合ですが面白い試合をしていると思います。

この結果11位まで浮上しました。

 

 

 

 

 

今年から『大型映像装置を活用する』と言われていましたが、

↑のように時々試合の様子が流れていました。

ゴール裏から見ると平面的で分かりにくい部分があるのですが、この様に映像が流れると分かりやすいです。

 

 

 

そして2試合続けて惜しいプレイの続いている和田選手ですが、

あれだけ献身的なプレイを見せられると応援したくなります。

一番悔しいのは和田選手なので、ゴールを決めて笑顔の和田選手を早く見たいですね。

 

 

 

最後に。

無事に初勝利を手にした中山監督ですが、

メインスタンドでの挨拶を終えた後、

選手たちから『祝福の水掛け』をされていました。

 

その様子は遠目に見ていたのですが、映像が流れているのに気づかなくて『水かけ後の画像』しかありませんが、

目撃した方の話では、

『背後から忍び寄った菅井選手が中山監督を羽交い締め(?)』にしたところで水掛けがスタートしたようです。

こういう光景を見ると『チームの空気は良いんだな』『監督愛されているな』と感じます。

(注:今シーズンから試合後の挨拶が

『メインスタンド→ゴール裏』から

『バックスタンド→ゴール裏→メインスタンド』に変わりました。)

「びしょ濡れになってこの後の監督会見とか大丈夫か?」と思っていたら、きちんとジャージ姿で会見をしていました爆  笑

 

次節は18日愛鷹でヴァンラーレ八戸戦となります。

勝って連勝といきたいですね。

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村

 

 

 

追伸

試合中

結構CBの二人でパスを回しているのを見ていて

気になっていたのですが、

『前線が動いて隙を作る時間を稼いでいる』

と言う書き込みを見て目から鱗の落ちた試合でした。