イゴール・ガブリエル選手、Tapajos(ブラジルリーグ)より期限付き移籍加入のお知らせ | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんにちはアスル・ド・ランタンです。

 

 

本日、

ブラジルリーグのTapajosより、

イゴール・ガブリエル選手が期限付き移籍で加入することが発表されました。

 

それが↓こちら

 

ツイッターが↓こちら

 

イゴール・ガブリエル選手

(IGOL Gabriel Furtado Gondim)

2003年2月11日生まれの(20歳)、

身長:166cm、体重:60kg。

ポジションはFW(ウインガー)で

U-15・ブラジル代表の経験があるそうです。

 

また、とんでもない選手がやってきましたね。

写真を見る限り、練習着を着ていますのでもう合流済みのようです。

 

また所属元の

『Tapajós Futebol Clube(タパホス FC)』ですが、

設立は2014年。

現在、

CAMPEONATO PARAENSE(カンピオナート・パラエンセ)に所属しています。

CAMPEONATO PARAENSEは『パラー州』のサッカーリーグ1部のようです。

 

YouTubeにプレイ動画集が何個かあったので見てみたのですが、

感想としては。

・ ドリブルがめちゃくちゃ上手い

・ 足が速そう

・ パスも上手そう

でした。

そういうシーンを集めているのもありますが、ドリブルが滅茶苦茶上手かったですよ。

 

 

 

また個人的感想ですが、

雰囲気が元鳥取の『フェルナンジーニョ選手』みたいだな、

と思いました。

 

 

最後に。

沼津には赤塚ミカエル選手がいますので

赤塚ミカエル選手とイゴール・ガブリエル選手が同時にピッチに立つと名前が中二病心をくすぐりますね。

 

こうなったら、ラファエル選手とウリエル選手も呼んできて

Jリーグ初(世界初?)の『四大天使を集めたサッカークラブ』として名前を残したいですね・・・・・・・・無理か爆  笑

 

注:四大天使とは『ミカエル』『ガブリエル』『ラファエル』『ウリエル』の4天使の事を指します。

 

 

意思疎通の問題とか、言葉の壁とかあってすぐの活躍は厳しいかもしれませんが、ラウール選手同様ピッチに立った時にどんなプレイを見せてくれるのかワクワクしてしまいますね。

(日常生活ではミカエル選手がラウール選手の通訳をしている事が多いようなので、もしかすると案外早く二人同時にピッチに立つこともあり得るかも・・・。)

 

ブラジル国旗を買おうか迷っているところで、

今回はここまで。

(国旗って扱いが難しいので手を出しにくいのよね~)

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村