【調べ物】ふと思ったので調べてみた【スタメン発表】 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

 

 

アスルクラロ沼津のスターティングメンバー発表の図が

↓の様になったのは先日お伝えいたしましたが、

他のクラブの発表を目にしていて思ったのですが、

↑な感じのフォーマットのクラブが多くないですか?

 

そこでざっと検索してみたところ

 

・ 北海道コンサドーレ札幌

・ アルビレックス新潟

・ 川崎フロンターレ

・ 横浜FC

・ 湘南ベルマーレ

・ アビスパ福岡

・ サガン鳥栖

・ 大宮アルディージャ(大宮アルディージャVENTUSも

・ 藤枝MYFC

・ ファジアーノ岡山

・ ロアッソ熊本

・ カターレ富山

・ SC相模原

・ FC琉球

 

以上の14チームが同じフォーマットでした。

 

検索の途中で気づいたんですけど、

これって『DataStadium』さんのフォーマットみたいですね。爆  笑

そして細かい部分は結構カスタマイズ出来るように感じました。

 

中には

福島ユナイテッドFCさんや水戸ホーリーホックさんのように

ベンチの選手が文字だけのチームや、

殆どのチームの選手画像が正方形なのに対し、縦長の長方形になっているベガルタ仙台さんみたいなチームもありました。

 

 

 

まとめ

・ DataStadiumさんのフォーマットを使っている、っぽい。

・ ある程度カスタマイズ出来る、っぽい。

・ フォーマットが何種類かある、っぽい。

 

 

と、何も纏めることが出来ずに今回はここまで。

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。