カマタマーレ讃岐戦、結果。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんにちはアスル・ド・ランタンです。

 

開幕戦のカマタマーレ讃岐戦ですが、

 

結果は1-0で敗戦となりました。

試合時間は仕事だったので仕事後に結果を知ったので

試合結果を知りながら試合を見たんですが、

いやぁイケると思ったんですけどねぇ・・・、

前半40分のプレーや失点シーンを見るに攻守の執念が讃岐の方が上回っていたのかもしれませんし、

失点シーンも森本選手にキープされた時点で決まっていたのかもしれませんね(個人的見解)

 

ただ、『何もさせてもらえずの敗戦』ではなく、

しっかり支配をした上での敗戦なので悲観はしていません。

 

讃岐戦のスタッツが↓こちら

↑(今シーズンからアスルがツイッターで公開するようになりました。他のクラブがやっているのを見ていて「いいなぁ・・・」と思っていたのですが、こういうのって良いですよね)

 

その結果

15位からのスタートとなりました。

(これも今シーズンからで助かります)

 

見ていて感じたのは

・ トラップが上手くなっている

・ パスのスピードが上がっている

・ スルーパスみたいなパスが増えている

・ (吉田監督風に言うと)魂際に命をかけている

・ 全力

と言った所でしょうか?

 

監督が変わったばかりの新チームですので荒削りだったり、ミスが出たりする所は仕方がないと思います。

その辺の擦り合せが出来てピースがカッチリとハマった時にとんでもない事が起こりそうですよ。

まだ出ていない選手もいますしね。

(ひょっとしたら夏頃に「讃岐さん、どうやって沼津を無失点に抑えたの?」という冗談が流行っているかもしれませんよニヤリ

 

この試合交代枠も全て使い切ったのですが、

今井元監督は交代枠を3枚くらいしか使わなかったので(まだ1試合ですが)交代枠全て使ったのはびっくりしました。

望月前監督も残す派でしたので、余計感じました

 

まぁ、あえて言うとすれば

濱選手の交代の仕方が心配なのと、

和田選手(わどぅ~)、1対1の時はボールを枠に飛ばそう・・・。

 

 

最後に。

40分の5連続シュートを防いだシーン

通称『讃岐の9秒』の動画がバズっているみたいですね。

 

 

次節の第2節、対・カターレ富山戦は

3月12日(日)愛鷹広域公園多目的競技場にて14時、K.O!

 

 

今回は沼津の人気チャント『月になんて』より

ララララー ラーラー ラーラー 沼津

この道は間違ってないはずさ

を締めの言葉とさせていただき

今回はここまでにしたいと思います。

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村

 

追伸

昨日

「後5分で結果が見れる」と踏ん張っていたら

沼津サポの同僚に

「今日、寿司お預けだぞ」と言われ

沼津の敗戦を知ったのは

(ΦωΦ)<ココダケノヒミツダヨ

(注:沼津サポの間では藤木由貴さんの提案で、

沼津が勝った日に寿司を食べる習慣があります)