新年あけましておめでとうございます。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は色々とお世話になりました。

 

皆さんはどんな元日を過ごしましたか?
 

私は

今年もアスルクラロ沼津さんから届いた年賀状に写っていた大旗が実は私アドバイスをした大旗だったんですが、その持ち主が喜んでいるのを見ていてなんか暖かくなったり、

妻の実家に挨拶に行ったら甥っ子に彼女が出来ていたり、と

何か驚きに満ちた元日でした。

 

昨シーズンが終わったと思っていたら、

あっという間に新年が来ました。

この感じですとあっという間に来シーズンが来ちゃいそうですね。

 

 

さて、

あと70日ほどで来シーズンが始まりますね。

来シーズンのJ3は鬼補強のチームが何チームか見受けられますがそんな中、我がクラブは補強もあまりなく新人選手中心で挑むことになり、昨シーズン以上に苦戦しそうなことが予想されます。

そうなると成績や起用法で暴れるサポーター、SNSでチーム批判や罵詈雑言を書くサポーターが増えそうですが、

他のサポーターと協力して愛鷹に来てくれる人たちの笑顔を

増やせるような活動をしていきたいと思います。

 

要はそんな人達を気にせずに

「あまり毒を吐かないブログを心がけたい」と

心に誓った元日でした。

 

本年及び今シーズンもよろしくお願いします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村

 

 

追伸

 

元旦:1月1日の午前中

元日:1月1日

の事なんですが、

結構間違えている方が多かったので気になった次第

 

 

余談ですが、

正直な話、チーム運営資金が下から数えたほうが早い

我がクラブが、お金持ちのムキムキチームやそれなりの予算でそれなりの補強をしているチーム相手に何も策を練らずに直球勝負を挑んで勝てる率は低いと思うんですよ。

(相性とかは別として・・・)

さらに

我がクラブは昇格出来ないし、

リーグは降格が無いのだから

「5位以内」とか

「J2下位のチームに恩を売るために2位以内」などの過剰な期待を捨てて、

「勝ったら喜ぶ」「負けたら悲しむ」

というサッカーの楽しみ方をしてみたらどうでしょう?

 

どうせ一部のコアサポさんは

試合後の宴会ばかり考えているんだから

勝ったら祝勝会で「カンパーイ」

負けたら残念会で「カンパーイ」

でいいと思うんですよ。

 

強かった17,18年の幻想を一旦置いといて、

「過剰な期待をするから腹が立つ」

「過剰な期待をしなければ腹が立たない」

と思いました。