Canada dayの3連休!久々の休みの上に、3連休もあるとワクワクです目

 

 

連休初日の今日は、11時過ぎにベッドから出るという、緩い朝から始まりました。

 

 

朝食を食べた後に、カナダ人夫が「今日は何するの?」と聞いてきました。



「予約したドーナツをpick upする前に、少しフロアの掃除してから、学校の課題をするよ。」と私が返答すると、「Reeeest!」とたしなめられました。

 

 

7月末が提出期限の大き目の課題があり、私は時間のあるうちに片づけてしまいたいのです。後に残しておくと、それがストレスになるので。

 

 

予定通り、フロアの掃除と課題を70%程度終わらせた後は、ご褒美として予約していたドーナツのpick upへ出かけてきました。

 

 

以前にも登場したMachino Donutsです。


前回試した、Ube ドーナツの美味しさに感動し、再度同じものを購入したかったのですが、ウェブサイトの商品ページから消えていました。

 

 

今回は、代わりに別のドーナツを注文してみました。

 


予約注文したのは、計6個(Blueberry Lemon Fritter, Lemon Meringue, Pistachio, Biscoff, Devil's chocolate, Classic Apple Fritters)。

 


お店に到着すると、見るからに美味しそうなCronut が目に入り、思わず追加で購入してしまいました。


店員さんいわく、商品を定期的に変更しているらしく、今はUbeドーナツは扱っていないそう。



Cronutの他にも Classic Apple Frittersも追加で購入し、Classic Apple Fritters×2は、明日にBBQをホストしてくれる義父母へおすそ分け。

 

 

甘いものに目がない義父は、「今すぐ食べなきゃ走る人」とClassic Apple Frittersを手渡した途端に、グラスへミルクを注ぎ、早速食べる準備を始めていました。

 

 

夕飯は、私が作る担当だったので、ドライカレーに目玉焼きを乗せて+ガーリックナンという献立で、簡単に済ませました。



週末の夕飯は、元々は、夫と週替わりで担当していたのですが、5月末から私の学校のスケジュールが過密になったのを見かねた夫が、「僕が作れるだけ作るから大丈夫だよ。」と提案してくれ、最近では、夫3:私1の配分となっています。



夫は、私とは違い、一緒にキッチンに立つのが好きです。



私は、1人で料理する方が気が楽だから手伝いは要らないよ」と以前に夫へ伝えたところ、すごく悲しそうだったので、それ以来は何かしらのタスクをお願いしています。



今回は、手間のかかるガーリックと私が苦手な玉ねぎ、洗い物を夫へ委ねました。



夕飯を食べながら、”Tha Batman” (ロバート・パティンソン主演、2022)を2人で観て、ドーナツも食べ、ダラダラと過ごしました。

 

 

連休初日が、あっという間の速さで終わりかけていて、どうにかこうにか休みが延びないかなと念じているところです。