以前のブログで、モータルコンバット(Mortal Kombat)の映画について触れました。


 

我が家にあるモータルコンバット関係のもの、映画のDVDだけではないんです。

 

 


そうです。アーケードマシーン(arcade machine)

 


カナダ人夫がモータルコンバットに興味を持ち始めたのは、幼少期にその格闘ゲームに魅了されてから。

 

 

大人になり、子供の頃には手に入れられなかった物を買うことができるようになった夫。



子ども時代の夢だったアーケードマシーンを数年前に入手しました(2台)。



最初の数ヶ月は、頻繁に遊んでいましたが、徐々にその頻度は減少。今では、埃が溜まっています。



私たちの住居は、かなりスペースが限られているため、何か新しい物を買う度に、


「これどこに置こうか?」


となるわけです。



その度に、「どちらかのアーケードマシーンを売ったら?使ってないでしょ?」と提案するのですが、


Noooo! My childhood memory 凝視」の一点張りです。



幼少期からの思い出の他にも、アーケードマシーンを取っておきたい理由があるそうです。



仕事のため。



夫は、自宅からオンラインでミーティングをする機会がたびたびあります。



夫の背景に、自然とアーケードマシーンが入るようになっており、これがかなり役に立つそう。



特に初めて話す相手など。夫の画面内にあるアーケードマシーンがきっかけで、話が盛り上がったり、夫に興味を持ってもらえたりすることがわりとある様子です。



私としては、やっぱり2台もいらないのではと考えていますが、こっそり処分したらすぐさまバレる存在感なので、何もせずに放っておくつもりですロボット