先週末の金曜、土曜とで映画『モータルコンバット(Mortal Kombat)』を観ました。

 

 

今回も、夫のDVDコレクションからです。

 

 

モータルコンバットは、私の知る限りでは2作品あります。

 

 

金曜には、1995年の作品を。

 

 

土曜は、2021年の作品を観ました。

 

 

新しい方(2021年)には、真田広之さん、浅野忠信さん、篠原ゆき子さんら、日本人の役者さんも出演しています。

 

 

バックカバーには、真田広之さん演じるスコーピオン(ハサシ・ハンゾウ)が堂々と。

 

 

真田広之さん。

 

日本国内のドラマや邦画で、ちらほらと見かけた記憶はあるのですが、そこまで強い印象のある作品はありませんでした。

 

 

どちらかと言うと、テレビCMでよく見かけた印象です(綾鷹、銀行など)。

 

 

しかし、最近になって、私は真田さんの演技が好きだということに気が付きました

 

 

今回のモータルコンバット、ラスト・サムライ、Bullet Trainなどなど。

 

 

うまく説明できませんが、ずっしり重たいのに、優しさがあり、はたまたキレもある 真顔 そんな印象を与えられます。