今週末は、Victoria Dayのため仕事も学校の授業もなく、久々の休日。しかも3連休です!

 

 

連休初日の今日は、カナダ人夫が作る朝食から始まりました。

 

 

今朝のメニューは、スクランブルエッグ、ベーコン、アボカド、トースト。

 

 

夫が作るスクランブルエッグ。私が日本にいた頃には経験したことがないものです。

 

 

まずは、フライパンで焼く前の状態。

 

これがスクランブルエッグになるとは、誰が想像できるでしょう.....真顔

 

 

大量の香辛料を入れます。

 

塩コショウから始まり、

- クミン

- オレガノ

- タイム

- セージ

- ローズマリー

- ガーリック

 

 

完成後は、こんな具合。

 

もはや、卵の黄色は跡形もありません。

 

 

初めて食べた時は、衝撃的でした 不安

 

 

私の中でのスクランブルエッグは、優しい味のもの。そんな常識は、味からも見た目からもくつがえされました。

 

 

肝心の味はというと、美味しいです。

 

 

個性的な味なので、私には1~2か月に1度ぐらいがちょうどいいです。

 

 

スクランブルエッグの香辛料と他のお腹に貯まる食材(アボカド、ベーコン、トースト)とが相まって、この朝食を食べた日は、夕飯の時間までお腹が空きません。

 

 

朝食の後は、以前のブログに登場した墓地へ2人でウォーキングランニング

『徒歩圏内にいる鹿たち』週末に散歩へ行く際、たまに通るルートのひとつに、墓地があります。  日本で墓地というと、お散歩ルートの候補になることはあまりないような気がします。   私がた…リンクameblo.jp

 

 

そのあとは、公園へ移動しキャッチボール野球といい運動ができました。