週末に散歩へ行く際、たまに通るルートのひとつに、墓地があります。

 

 

日本で墓地というと、お散歩ルートの候補になることはあまりないような気がします。魂が抜ける

 

 

 

私がたまに訪れる墓地は、広大で開放的な造りになっています。

 

 

交通量の多い道路に面していますが、墓地に一歩足を踏み入れると、とても静かで穏やかです。看板持ち

 

 

なので、私や夫以外にも、散歩やジョギングをしている人たちを見かけます。走る人

 

 

 

先週末にその墓地を歩いていると、久しぶりに鹿の群れに出会いました。

 

 

 

 

近づきすぎると逃げてしまうので、距離を置いて。

 

 

前にも見かけたことがあったんですが、前に見た鹿たちより体が小さいようでした。

 

 

鹿、緑、静けさ霧

 

私は、特に動物が好きという訳ではありませんが、それでもなんだか癒される光景です。