今日のパズドラと晩ご飯(3/1) | まるとんのブログ

まるとんのブログ

Ameblo仕様です。

3月になりました。

なのでパズドラもやることがあります。
 
パズドラでは8周年記念スコアチャレンジが来てました。
攻略情報を見てるからいけるはず。
編成はマドゥで、封印耐性バッジ推奨ですね。
あれっ?封印耐性バッジは持ってませんね。。。
 
ということで、むごい感じで進みました。
この後バインド20ターンぐらいまでいきましたね。。
 
そんなスコアは?
Sランクいただきました〜♪
ボーダーを108点も上回った余裕の大勝利です!
 
その後3月のクエストに取り掛かったのですが、チャレンジLv.7でひどい目に遭ってます。
こいつの発狂で、猛毒で、ダメージ吸収で、いろいろ引っかかってやられてます。すんごいムカつく。。。
 
そして今日の晩ご飯ですが、ハッシュドポテトをつくりました。

このしりしり器が最近のお気に入り調理器具です。

こんな感じで千切りができていきます。

全部やったら塩と胡椒を振りかけて、焼きます。

できたら完成、いただきま〜す。

じゃがいも、あと残り6個です。

今日は9時からテセウスの船を見ます。
「テセウスの船」っていう言葉の意味は知ってるんですが、それとこのドラマとどう結び付くのかがピンときません。
テセウスの船→パーツを全て入れ替えて元の面影が全く無くなってもテセウスの船はテセウスの船である。
今回のドラマ→何を入れ替える?恐らくは過去(起きたはずの事件)だと思うのですが、それが変わったことで、それが何を意味するのか、そこんところがピンとこないでいます。。
ドラマ上で解説してくれないかな。。