来週から「ブラックペアンシーズン2」が始まる。

TVERで6年前のシーズン1を見た。

6年前もハマったけれど、何回見ても面白い。

TVERで通して3回見たけど飽きないし、これは ブルーレイが欲しいぞ!

て、訳でアマゾンで購入。

 

やっぱり面白い。

リアルなオペ風景、有り得ないストーリー展開、個性的なキャラクター、緊迫感有るカメラワーク。

とにかく何回見ても発見が有る。

このドラマの良さは、様々な立場の医療従事者がいるのだけれども皆「命を救う」事がベースに有る。だから、医療現場のリアリティが出て来る。


シーズン2も楽しみなんだけど、西沢教授は出ないのが淋しいね。

猿之助もこの頃から怪演に拍車がかかってくるのだよね。

役作りが自由自在で楽しめるんだよな~。

元気な猿之助を見ていると現実を忘れる事が出来る。


ブルーレイでもかれこれ5回観た。

買って良かった!


私は完全に「ブラックペアン依存症」。