画「鬼平犯科帳」を観た。

思えば東劇以外の映画館に行くのはコロナ禍前だから4年ぶり?


生まれて初めてのシニア料金(笑)。

1300円なら安い!

雨の日、平日、地元、鬼平犯科帳と言う事で、私以外は全てジジィのお客さん。

10人位しか居なかった。


染五郎目当てだったのだけれども、幸四郎もハマってる。

何と言っても一般俳優の中に歌舞伎役者が入ると色気が半端ない!

所作も違和感なく美しい。


染五郎も出番は少ないがいい。

まだ二十歳位?色気と影がある。瞬間的に爆発させる殺気が印象的。


幸四郎のバッサバッサと斬りまくる立ち回りがカッコいい!


いや~惚れました。



実は、鬼平犯科帳自体本も読んでないし、吉右衛門の鬼平も観ていないのだった。

帰宅して、吉右衛門の鬼平が無性に観たくなりメルカリでポチリ。

もう一回観に行きたいけど終わっちゃうかな?