たまにはバンドのことも書きます。


昨日は、今年早くも5回目の対バンライブだったのですが、

今回のセットリストは私の原案がそのまま採用されたもので、結構気に入ってます。


①C Jam Blues

オープニングは、トリオ(ピアノ、ドラムス、ベース)+EWI(電子管楽器)で、ジャズらしさを出すために、各アドリブ長めに演りました。


②My heart belongs toDaddy

コール・ポーターの曲で、「私の心はパパのもの」という意味ですが、この「パパ」はパパ活のパパで、そういう雰囲気のある曲です。トリオ+ボーカルで演りました。


③Oleo

ソニー・ロリンズの軽快な曲です。アルトサックスをフロントにガチジャズにしました。


④Cantaloupe Island

私の好きなハービー・ハンコックの、所謂ジャズ・ロックです。これもアルトサックスをフロントに。


⑤Corcovado

ジョアン・ジルベルトのボサノバの名曲。リオのコルコバードの丘を眺めるような落ち着いた雰囲気の曲で、ボーカルでゆったりと演りました。


⑥Summertime

色んなアレンジのあるガーシュインの名曲ですが、ボーカルを入れて、ちょっとファンキーに演ってみました。観客にも手拍子いただけました。


⑦(アンコール)Take The "A" Train

アンコールをいただき(勿論お約束なのですが)、手拍子でノれる超有名曲で締めました。各楽器とボーカルに見所があるようにしました。


これで丁度40分くらい。
MCも務めさせていただき、失敗もありましたが、私としてはまあ満足です。
いい曲ばかりなので、気になったらYouTubeなどでプロの演奏(笑)を聴いてください。
終了後のビールの美味いこと。