「怪獣8号」は1クールらしいのでもうすぐ最終回ですね。


放映前から原作ファンの期待は高かったのですが、思ったほど盛り上がっていないような気がします。


私も原作ファンの一人ですが、毎回面白いと思って観ています。

戦闘シーンを含む演出、音楽など期待以上の出来だし、ここから怪獣と防衛隊の死闘が更に盛り上がって来るところです。


でもまあ、なんだか人には説明しづらいところはありますね。怪獣が頻出する世界の設定は複雑だし、主人公であるカフカ(=怪獣8号)を始め、登場キャラクターがつかみづらく、どう活躍していくのか分かりにくい。

といって「エヴァンゲリオン」や「進撃の巨人」のような神話っぽさもない。

原作ファンとしては、そういうところがいいのですが。


まあ第1クールは中途半端な終わりかたになるかも知れませんが、諦めず続編やってくださいね。観ますから。