「ガールズバンドクライ」はあと2話くらいです。

いい意味で予想を裏切った、音楽系のアニメとして傑作になっています。


バンドの出会いと成長を描くストーリー自体はベタですが、ここまで泥臭くぶつかり合うというのは意外と無かったかなと思います。


でもなんと言ってもライブシーンが従来に無いレベルのもので、11話になると、観客として没入する感覚は本当のライブに匹敵します。

自在なカメラワーク(アニメだからカメラではないですが、そう言いたくなる)や、過去映像を挟むなどの演出は、リアルを超えているかも。


トゲナシトゲアリは、バンドとしてオーディションしたメンバーが声優もやっているらしく(結構うまい)、演奏力も確かなんですね。


最後まで突っ走れ!