「夜のクラゲは泳げない」があと2話くらい。


思うように生きられない4人の少女達が集まって動画の創作と配信を始める話。

事前にかなり期待されて始まったオリジナルアニメで、実際、ガールミーツガールな話として最高の始まりかたで、各キャラクターも良く、その後の展開も面白いです。


まあ、でも大人として言うと、この4人、うまくいかないだろうなと思います。

一見すると皆で同じものを目指していますが、求めるベクトルが異なるいわゆる同床異夢だし、温度差も大きく、役割も負担度合いもかなり違います。

クリエイティブな仕事であるほどズレが大きくなりますよね。


でもまあフィクションとはいえ、うまくいって欲しいという気持ちはありますけどね。

最後はどうなっていくのか。楽しみです。