「夜のクラゲは泳げない」


自分らしく生きることに行き詰まった少女たいが出会い、それぞれの特技を活かして楽曲を製作、配信していく話。


既に出ている4人の少女は個性的で、絵も綺麗で演出・脚本も良く、肝心な音楽も良く、ガールミーツガール青春群像ものとしても面白いです。また伊藤美来さん、高橋李依さん、富田美憂さんなど実力派若手声優の競演も嬉しいところ。


まあ、音楽活動を配信で行うという新味があるとはいえ、ストーリー的には今のところキャラクターの掘り下げが主でやや地味です。しかし、まだこれから大きな展開がある予感もします。


ところで前回紹介した「ガールズバンドクライ」と設定が良く似ているので(何となくキャラクターの描き分けも)時々ごちゃごちゃになってしまいます。

時期が被ってしまった「ヨルクラ」「ガルクラ」ともにいいアニメになると思うので、期待して観ていきたいと思います。